キレイな腹筋を手に入れる

<下っ腹がぽっこりお腹>

f:id:ladyup:20150819152810j:plain

骨盤前傾」や「腹部の緩み(腹筋の筋力不足)を疑ってみてもよいでしょう。

骨盤前傾は、女性によく見られます。ポッコリお腹はこれが要因のことが多いかと思います。

鏡の前に横向きに立ってチェックしてみてください。
普通に立ってみたときと、下腹の上に手を当ててその手で下腹を押すとともに骨盤を立てるようにしてみたときとを比較してみてください。

お尻が内側に入りカラダがまっすぐになるとしたら骨盤前傾になっています。

腹筋を鍛えるドローインを、同時に骨盤を立てる動きも入れてやると、より効果的です。
 
↓ドローインの方法はこちら☆

www.youtube.com

 

↓動画がのっていたHPはこちら☆

avieq.com

 

<ぽっこりお腹の原因>

筋力の低下:

お腹周りの筋肉の低下で下腹がポッコリする場合です。
普段からストレスを溜めやすい人は腰や肩を丸めた体勢になります

胸にかかった圧力で肋間(ろっかん)が狭くなり、胸郭(きょうかく)の位置が下がります。このとき、わき腹の辺りにある外腹斜筋と内腹斜筋、腹直筋が固まってしまい弾力がなくなります。

腹直筋が衰えると内臓を守るわき腹の2つの筋肉も影響をうけ、結果内臓を支えきれなくなって下腹がポッコリするのです。

 

↓お腹を鍛えるならドローイン☆

www.youtube.com

↓動画を載せていたHPはこちら★

AVIEQ | 痩せたら返金!中目黒の痩せるボディメイクスタジオ

便秘:

便秘で腸内に便やガスが溜まった場合です。
腸自体の機能が低下し、腸が腫れやすくなりポッコリお腹に見えることがあります。

改善策としては、運動やこまめな水分補給、ダイエットの見直しなどが考えられます。特に1日のうちに1回の食事をスムージーに変えるなどの置き換えダイエットなどでは、便になるための量が足らずに便秘を引き起こすこともあります。普段から胃や腸に負担のかからない食事を心がけてみるのもいいですね。
 
 ↓食生活を見直すにはこちら★

matome.naver.jp

骨盤の歪み:

骨盤の歪みが原因となる場合です。

骨盤が歪んだり、開きっぱなしの状態になると内臓が本来の場所から下へ下へと落ちていってしまいます。骨盤の歪みはダイエットの敵。腰痛、肩こり、便秘など数多くの症状を引き起こします。

歪みは普段の何気ない動作から起こるので、対策が難しいです。

 

“いつも同じ側でバッグを持たない”

“脚を組まない”

“骨盤を前後左右に倒す運動をする”

 

など日頃の習慣を見直してみましょう。

 

 ↓お腹を引き締めたい方はこちら★

avieq.com

 

↓動画がのっていたHPはこちら☆

 

 

 

 3点を注意して女性らしい、きれいなくびれと引き締まったお腹を

目指しましょう(*^_^*)!!!

 

f:id:ladyup:20150819154959j:plain

 

綺麗な腹筋を作りたいならこちら★

avieq.com

 

筋トレ後のストレッチも忘れずに!!!

 

ladyup.hatenablog.com